

ガエルラビット改良型

モンスター*25
レスキューラビット*3
カバザウルス*3
アクアマドール*3
鬼*3
黄泉*2

FBG*3
クリッター
メビウス*2
ガイウス*3
バードマン

魔法*11
ウツボ*2
サイク*2
ブラホ
蘇生
貪欲*2
ハリケ
141
おろまい

罠*4
激流葬
トラスタ*3

相変わらずエクストラに困ってますw

前回からの改良点
・貪欲を積んでさらにラビットを活用しやすくした
・帝の増量によりガエル帝として戦うことも出来るようにした
・バードマンの採用

あたり?

アイデア、質問等あったらどうぞコメ欄に

ジャンクドッペル

草加で使ったジャンドです。エクストラ絶対リヴァイエールだった・・・

モンスター*23
ジャンク*2
デブリ*2
ロンファ*2
スポーア
バルブ
キラトマ
ダンディ
カーガン*2
ライコウ*2
ライラ
ドッペル*2
クリッター
ヴェーラー*2
ソーサラー*2
ダムド

魔法*11
貪欲
スケゴ
141
ブラホ
サイク*2
増援
蘇生
おろまい
ハリケ

罠*6
リミリバ*3
リビデ
ミラフォ
激流葬

エクストラ*15
クェーサー
トリシュ
スタダ
スクドラ
ブラロ
アカナイ
Cドラ
ブリュ
カタストル
ライブラ*2
アームズ
フォーミュラ*3

サイド*15
パペプラ*2
ブレイカー*2
クロウ*2
ゴーズ
奈落*2
砂塵*2
幽閉*2
連鎖除外*2

略称すんまそ。

草加CSレポ

mixiに書いたのそのまんま+α

養分w

使用:ジャンド

一回戦 マシンガジェ
ハリケからワンキル

連鎖除外2伏せキツくて息続かず

出すモンスター全部除去されてローチカイクウ並べられてこっちライフ2000。しょうがなくワンチャン相手ターンシンクロ構え作り引いたミラフォ伏せてターン渡す。ブレイカー出てきて効果チェーンでシンクロしたけどフォトあったから意味なし

○××

二回戦 六武
相手の結束カゲキカゲムシャからのシエン師範を皿+バルブで返す。したら門結束から影武者+活人でトリシュキザンキザンでライフごっそり。ブラホするも相手影武者からの師範サーチで負け

クェーサー出ちゃった

相手門からカゲキにヴェーラー。3伏せでターン渡ってこっちハンドがロンファスポーアバルブリビデドッペル。しょうがなくスポーア出したら連鎖除外。次ターンシエン師範キザンまでされる。トップがブラホでロンファ出すと聖杯、リビデからヴェーラーしてドッペル特殊したらヴェーラーに月。負け

×○×

三回戦 スキドレTG
頭蒸発して負け

シンクロしてったらクェーサー出ちゃった

デブリからの黒薔薇で1:4交換から一気にアド差が盛大に離れていってクェーサーで終わり

×○○

四回戦 代行天使
相手事故ってたみたいだからクェーサー出して勝ち

相手アースからヴィーナス、強謙でクリス加えて3伏せでこっちにターンくる。クリッター出したら警告、蘇生にも警告。残りの札でアース対処出来ず次ターンにトリシュ+クリスで詰み

こっちダンディ伏せでターン渡し相手2伏せで終わり。次にスポーアと砂塵伏せてターン渡すとアース。アースでスポーア殴られる。ハリケするとチェーンサイクされたからチェーン砂塵でもう1枚の方を割る。デブリからスポーア釣り、ドッペル特殊にオレンジボール。伏せてたダンディを反転し最終的にライブラトリシュで相手ハンド1で場0、墓地に代行無し。
次相手、ブラホからアース(°Д°)次ターントリシュ出てきて、その次ヒュペまで来ちゃった

○××

予選1ー3だったー。調整つきあってくれたみんなごめんなさい><

そのあと運営のお仕事ちょい手伝ってサブトナメ


一回戦 六武 ○
相手の動きが弱かったので押しきりました。

二回戦 暗黒界(おーさん)○
ロンファ蘇生の蘇生に神打たれて、次のターンそのままシンクロ並べて勝ち

三回戦 代行天使×
相手アース宝札スタートで2伏せ。サイク2枚からクリッターで突っ込むとオネスト。ヴェーラーをサーチし、ブラフ伏せる。相手、ハンドヴィーナス切ってヒュペ。ヒュペ効果通しヴィーナスにヴェーラー。全部攻撃もらってライフ1700
蘇生からクリッターでライラを出し、クリッターでアース、ライラでヴィーナス割る。ついでにヴェーラーサーチ。リミリバ伏せてターン渡す。ヒュペ効果対象ライラでライフ死ぬからヴェーラー。ライラ死ぬ、ライフ700。こっから8ターン、返し札を全てかわされて負け。


長い!

まぁ、こんな感じ。

運営のみなさんお疲れさまでしたー

試作型カエルラビット

モンスター*23
レスキューラビット*3
水☆4バニラ*3
水☆3バニラ*3
鬼*3
黄泉*2

魔知
FBG*2
クリッター
ヴェーラー*2
ガイウス*2

魔法*12
ウツボ*3
サイク*2
ブラホ
蘇生
浮上*2
ハリケ
141
おろまい

罠*5
激流葬
奈落*2
警告*2

メインはこんな感じです。問題はエクストラ

いれたいカードが25枚ぐらいあるんで決まってないw

墓地に黄泉、FBG。ハンドにラビット+手札2枚でクェーサーが出ます

あとは状況に応じてシンクロしたり、ガイウス投げたり、エクシーズしたり

とにかくエクストラの枠がきついw

アイデア募集中です!改善案等あったらコメくれるとうれしいです!

今日の遊戯王非公認

遊戯王非公認出てきた。覚えてる範囲で書く

使用:ジャンド

一回戦:旋風BF
何かプレミしたけどトリシューラ出してアド差突き放して勝ち

忘れたけど勝った

○○

二回戦:スクラップ
初だったので様子を伺いつつシンクロしていったら勝ってた

相手スケゴからカタストル。明らかに魔デッキですね、はい。んで、案の定喰らう。頑張って耐えるも耐えられず負け

リミリバリミリバリビデ蘇生ロンファあったので負けません。クェーサー+αでオーバーキル

○×○

三回戦:デブリヒーロー?
忘れたけど勝った

ドッペルに連鎖喰らう。最終的に消耗戦になり、自分100相手450の極限状態までいって最後にヒロブラであぼーん。シャイニング強いね

ライコウに抹殺、ロンファに連鎖除外をもらう。きついと思ったら相手モンスターいない様子。途中ダムドが通ってそのまま勝ち

○×○

四回戦:スタン
ごり押しされて負けかけたけど、ワンチャントリシュ投げたら通って勝ち

パワーフィルター弾圧あざーす

ふつーに。噛み合わせて勝ち

○×○

(実質の)決勝:ジャンド
クェーサー止められなかった。何とかしようとしたけどヴェーラーいたから無理

うまくアドを稼ぎつつ、ハンドが整ったのでクェーサー投げに行くが月ヴェーラーで防がれたので相手ターントリシュの構えでターン渡す。相手解答なく次のターンにさらに打点追加で終わり

初手からぶん回される。クロウで凌ぐも、ライブラライブラまで持ってかれて、明らかに相手ターンクェーサーの構え。しかもこっちハンドがジャンクジャンクライコウライコウクロウで爆死してる。案の定リミリバ来たのでフォーミュラにクロウ。が、次のターンブリュ来て、ダムドとソーサラーもこんにちは。無理です^^

×○×

つーわけで二位でした。割引券500円分もらって参加賞でパペプラオルクス+αの束を貰ってきた

草加までがんばるぞー。目指すはスト勝ち率の上昇、マッチ二戦目以降での後攻の勝率上昇

おしまい
プロフィール

そら 

Author:そら 
いろいろゲームやカードの話でも書こうかと思います

・遊戯王
ジャンクドッペル
カエル帝(orカエルシンクロ)
ライトロード

・ヴァイスシュヴァルツ
とある
ミルキィ
エヴァ
らきすた
ハルヒ
なのは

・ゲーム
スパロボ
バンブラ
マリカwii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
