

【WS】ルール改訂前のスタン

レベル0*14

王女の貫禄 貴音*3
無限書庫司書長ユーノ

荒垣真次郎*2
お姉さまへの憧れ 黒子*2
"超電磁砲"美琴
カナリア・ベルシュタイン
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ*2

方向音痴あずさ*2

レベル1*9

執務官クロノ*3

いつものハルヒ*2
ヴィータ&ザフィーラ*2

着替え中のシリル*2

レベル2*7

果てしない高さへの一歩 クド*3

"ビューティー男爵"中ボス
百人力の手練 椎名

リョウ・サカザキ
"ウルの涙"ウルティア

レベル3*6

ネコミミ みくる

トラブルガール ハルヒ*2
理不尽な運命への抵抗 ゆり
一つ屋根の下 美琴&黒子

おめかし長門

EV*6

色褪せた世界*3

エクレールダムールの花
コーデリアの花畑*2

CX*8
サムデイインザレイン*4
ロードトゥマイルハイ*4


テンプレ乙


【解説】
レベル0
・世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ
可愛いから入れた。あんまりレベル0相打ち好きじゃないしイラスト的にこっち

・"超電磁砲"美琴とカナリア・ベルシュタイン
超電磁砲はワンチャン相手の移動キャラとか焼ける。カナはまぁ、言うまでもないでしょ

・無限書庫司書長ユーノ
保険。色褪せた世界を拾うよ

レベル1
特に説明する必要もないでしょ

レベル2
まぁ、安定。果てしないは大小みくるだったり好み

レベル3
・枚数比
どうせサムデイぶっぱなんてさせてもらえないからルガールは2
自分が一番強いと思ってるレベル3はゆりだよ^q^

EV
・世界の枚数
4は多すぎ、2は引けない。よってこう

・エクレールダムールの花
書いてあることが最強すぎる。正面ソウル-1キャラとの相性、特にネコミミみくるとは抜群に良い

・コーデリアの花畑
本がそんなに並ばないし、屋根下使うからこっち

まぁこんな感じ?

改訂後のスタンは考え中

とある青赤黄な魔術

レベル0*15

最強の能力者 一方通行*2
メイド候補生 舞夏*3

お姉さまへの憧れ 黒子*4
超電磁砲 美琴*2

謎の純白少女 インデックス*2

浴衣の初春*2

レベル1*11

スキンシップ 美琴&黒子*3
勝気な女の子 美琴*2

ローラ=スチュアート*4
建宮 斎字*2

レベル2*7

役者な中学一年生 黒子

天草式十字凄教 五和*3
屋台の誘惑*3

レベル3*9

“科学と魔術”当麻&インデックス*4

銀髪碧眼のシスターさん*2
回復魔術*3

CX*8

超電磁砲(扉)*4

食いしん坊少女*4


こんな感じ
後悔してるのは常盤台のお嬢様黒子使わなかったこと
勝気美琴はこのデッキの弱点を上手くカバーしてくれました

きついのはエヴァ、メルブラ
カモはミルキィ、lv1のパワーラインが低いタイトル

BCFのレポとか

ヲワタじゃなくてオワタだった

スイス3回戦
使用:とある(魔術)

1回戦:アイマス ×
初ターン相手事故でアタック無しで優勢だったがI wantされまくるわキャンセルされまくるわで散々。LV3から一気にひっくり返して6点回復しつつ耐久するも7点素通りで乙

チーム○×○

2回戦:マクロス ×
相手が3面打ち連打してきてさっさとLV3まで上がる。盤面整えつつ8点通して盤面が整ったとこで6点素通り乙

チーム×××

3回戦:エヴァ ×
初手神だったけど途中で9点通ってそれをずるずる引きずって乙

チーム×××

まじごめんなさい


フリーバトル
使用:とある(魔術)

1戦目:D.C. ×
序盤通りまくって、とりあえず本2枚揃えたらななかで焼かれて乙

2戦目:CLANNAD ○
LV3の渚チェンジ強かったけどこっちLV3上がってから圧勝

3戦目:化物語 ○
相手超圧縮してたけどLV3でハンド天和だったからよゆー

4戦目:アイマス ×
LV3でハンド天和で10点以上回復したけど一戦の間に20回以上キャンセルされたら無理^^

5戦目:ミルキィ ○
下位互換相手に負けなくね?

6戦目:化物語 ○
盤面崩し合ったけど扉捲らずキツい。ラスト運に掛けて何とか勝ち。


ここで時間切れ。景品もらって終わり。時間かかるデッキでごめんなさい><

まぁ楽しかったです!来年もいきたい
プロフィール

そら 

Author:そら 
いろいろゲームやカードの話でも書こうかと思います

・遊戯王
ジャンクドッペル
カエル帝(orカエルシンクロ)
ライトロード

・ヴァイスシュヴァルツ
とある
ミルキィ
エヴァ
らきすた
ハルヒ
なのは

・ゲーム
スパロボ
バンブラ
マリカwii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
