

スパロボL最終話2ターンクリア

2ターンでクリアできました!

まずは下準備。
アカツキ、レジェンド、ストフリの武器を十段階改造。前者二つはENも十段階
アカツキのパイロットは熱血最低4回とガンファイトLV9にしておく。射撃値も弄っておくといい
レイはガンフェイトがそれなりで熱血が二回使えればいいです
ミラさんで覚醒三回、シンジ君でも最低二回使えるようにする
再動三回、補給と期待と激励と脱力持ちをありったけ準備
アカツキとミラさん、レジェンドとシンジ君、ストフリの相方は覚醒持ちなら誰でも
残りでPUを組む。そのときにどうでもいいSUを一つ用意。一撃で落ちそうなのが良いです

これで準備完了です。

1ターン目は全部戦艦に積みます(戦艦はなんでもいいです)
そしたら少し移動。初期配置可能位置の最前列かその一個前あたりのとこに移動。
これでターン終了

2ターン目に入ったら戦艦内で激励をかけます。最低でも140、出来れば全員150~はいきたいです
掛け終ったら加速を使って出来るだけ大統領の近くへ。再動を使い、加速を掛けさらに移動
これで発進後すぐに攻撃できるはずです。
そうしたらどうでもいいSUを発進。大統領に攻撃でイベント発生
したらアカツキ出撃。覚醒かけて大統領の横に配置し覚醒掛かる限り熱血がけのMAP兵器連打
余程パイロットの射撃値が低くなければ4機が3発で沈むはずです。
今度はレジェンドを覚醒がけで発進。ダメージの喰らってないのを範囲に収めて再び覚醒を使える限りMA兵器連打
残った場合はストフリと再動、期待、補給を使えば倒しきれるはずです。
したら後は大統領に叩き込むだけ。脱力を出来る限りかけて気力ダウン攻撃や装甲ダウン攻撃で下準備後に一斉攻撃。余裕で倒せるはずです。
ファイナルフェイズ、鋼鉄神ジーグ、ツインバルキリーマニューバ、ダブルバーニングファイヤー、超電磁スピンVの字斬り、イクサーズファイナルアタック等の高威力合体攻撃でごり押すとあっさり倒せますw

二周目クリア

スパロボL2週目クリアしましたよー
ターン数はなんか掛かりましたが余裕でした
最終面は4ターンで終わりましたが工夫すれば1ターンは短縮出来そうです

今回は小隊編成を書いていきたいと思います。

◎アカツキ(ルナマリア)&ラッシュバード
掃除機部隊①兼ボス削り
雑魚を蹴散らしながら進み対ボスでは温存してあるラッシュバードで合体攻撃を連打します
装甲値を補い合う上に地形適応もカバー。鉄壁でしたがEN消費量が多いのが難点

◎デスティニー&R-ダイガン
運動性を補い合う組み合わせだが地形適応で噛み合わせが悪い
対ボスでは合神し、SUデスティニーで再動駆使して援護祭りで気力削り

◎VF-25G(クラン)&イクサー1
正直適当(
しかしながら照準値を補い合えたりで意外と使いやすかった

◎ダンクーガノヴァ&ストレイバード
ダンクーガ足遅いからニーサンと組ませれば良いかっていうテキトーコンビ
なんだかんだで噛み合わせは悪くなかった

◎レジェンド&初号機
掃除機部隊②
EN回復とでほぼ永久機関化。鬼のような勢いで敵を消していきました

◎コン・バトラーV&イクサー2
なんかイクサー2のボーナスがすばらしかったので組ませた
ネックは足の遅さ

◎VF-25(アルト)&VF-27γ
高威力武器持ちすぎで雑魚倒した後も合体攻撃でボス削れるステキコンビ
途中でEN強化したほうがいいことに気が付いた

◎ストフリ&ネオオクサー
掃除機部隊③
気が付いたらミラさんが覚醒二回使えて笑いましたw

◎マジンカイザー(甲児)&スペリオルスティンガー
カイザー足遅いからこんな感じ
運動性補い合うのと地形適応とで避けまくりました。底力発動しなくて困ります

◎真グレート(プロ)&コスモダイバー
ほぼ同上
違うところはこちらはやたら避けないこと

◎ボルテスV&タリスマン
タリスマンのボーナスがボルテスにマッチしてるので組んだ
予想通り足が遅かった

◎ビルドエンジェル&ディスィーブ
気力下げ要員。せこいとかいうな

◎ラインバレル&インジャ
雑魚はインジャ、ボスはラインバレル
ボーナスの噛みあわせ的にもネタ的にもおいしい
ファイナルフェイズの破壊力はすさまじい

◎ガイア(ステラ)&迅雷
雑魚削り。ステラが乗り換え全然出来なくて泣きそうになった

◎旧ジーグ&旧ビッグシューター
対ボス戦では神です。事故が怖い

◎新ジーグ&新ビッグシューター
同上

~ここまで戦闘要員~

◎イクサー3&ムラサメ(カガリ)
再動脱力激励

◎グフ(ハイネ)&ケーニッヒ
激励

◎ヴァーダント&ハインド
◎ペインキラー&アパレシオン
いるだけ

まぁこんな感じですねw戦闘要員の平均レベルは66。今回なんかレベル上がらん・・・

三周目は主役級キャラ使用禁止で行きたいと思います
もう五話まで終わらせているので書こうと思います

では
プロフィール

そら 

Author:そら 
いろいろゲームやカードの話でも書こうかと思います

・遊戯王
ジャンクドッペル
カエル帝(orカエルシンクロ)
ライトロード

・ヴァイスシュヴァルツ
とある
ミルキィ
エヴァ
らきすた
ハルヒ
なのは

・ゲーム
スパロボ
バンブラ
マリカwii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
