

ジャンクドッペル

草加で使ったジャンドです。エクストラ絶対リヴァイエールだった・・・

モンスター*23
ジャンク*2
デブリ*2
ロンファ*2
スポーア
バルブ
キラトマ
ダンディ
カーガン*2
ライコウ*2
ライラ
ドッペル*2
クリッター
ヴェーラー*2
ソーサラー*2
ダムド

魔法*11
貪欲
スケゴ
141
ブラホ
サイク*2
増援
蘇生
おろまい
ハリケ

罠*6
リミリバ*3
リビデ
ミラフォ
激流葬

エクストラ*15
クェーサー
トリシュ
スタダ
スクドラ
ブラロ
アカナイ
Cドラ
ブリュ
カタストル
ライブラ*2
アームズ
フォーミュラ*3

サイド*15
パペプラ*2
ブレイカー*2
クロウ*2
ゴーズ
奈落*2
砂塵*2
幽閉*2
連鎖除外*2

略称すんまそ。


久々に

超放置ってましたw

近況報告。PCゲーの方放置中には3、4本消化。遊戯ではデブダンがほぼ完成(サイド以外)、ヴァイスはとある青t黄をひたすら調整しつつとある超能力とミルキィのパーツ集めをしています。

そんなわけで調整中のとある青t黄のレシピ晒し

【とある青t黄】

レベル0*15

最強の能力者 一方通行*2
メイド候補生 舞夏*3

謎の純白少女 インデックス*3
水着のインデックス*1
上条家の居候 インデックス*4
オルソラ=アクィナス*2

レベル1*12

ローラ=スチュアート*4
冬の贈り物 インデックス*2
いつも賑やか 当麻&インデックス*3
建宮 斎字*3

レベル2*6

天草式十字凄教 五和*3
屋台の誘惑*3

レベル3*9

“科学と魔術”当麻&インデックス*4

銀髪碧眼のシスターさん*2
回復魔術*3

CX*8

大した事ない?*2
魔滅の声*3
食いしん坊少女*3

簡単な解説

レベル0
後列に『謎の純白少女 インデックス』と『メイド候補生 舞夏』をおけるとべスト。
三枚三枚だからきついように見えるが正直、『月詠小萌』採用型の超能力も同条件だし、あれよりは戦えるので気にすることなし。

レベル1
『謎の純白少女 インデックス』と『メイド候補生 舞夏』でパンプしつつ『ローラ=スチュアート』をメインに殴る。『いつも賑やか 当麻&インデックス』はCXを掘りつつパンプが出来ると効果的。

レベル2
このデッキの最大の山場。手札を整えつつ損をしないように立ち回る。
CXの処理は極力『冬の贈り物 インデックス』に任せ、『屋台の誘惑』はリフレッシュ後に使う。

レベル3
『“科学と魔術”当麻&インデックス』を中心に高パワーで制圧しつつ『銀髪碧眼のシスターさん』や『回復魔術』で耐久。

キーカード

【謎の純白少女 インデックス】
デッキの基盤。自己完結している優秀なカード。
『メイド候補生 舞夏』や『建宮 斎字』とのシナジーは非常に強力。

【メイド候補生 舞夏】
2枚レストで500パンプというぱっと見は非常に普通な応援どころか微妙。しかしそれは科学サイドでのお話。
上述した『謎の純白少女 インデックス』とのシナジーで魔法持ちキャラに応援込みで2000パンプを与える。
さらに、レスト対象は何でも良い為終盤に引いても他のキャラをパンプしつつチャンプが出来る。
『建宮 斎字』のストックブースト効果を阻害する点を差し引いても非常に強力。

【建宮 斎字】
とても優秀な助太刀。CXが飛ぶのはご愛嬌。
終盤でストックが2しかなくともこのカードの助太刀の後に回復魔術が出来る。
そして言うまでもなく『謎の純白少女 インデックス』とのシナジーは強力。

【屋台の誘惑】
優秀なサーチカード。ただしアドバンテージは得られない。

【銀髪碧眼のシスターさん】
レベル3においての縁の下の力持ち。パワー補強とCXシナジーによりノンコストで回復が出来る。
対応CXがレベル3では微妙な点がちょっと残念。

【回復魔術】
このデッキの存在意義そのもの。もはや説明不要の強さ。一枚は握っておきたいが、複数枚握った場合は切り捨てたほうがいいこともある。

個人的感想

組んで対人戦するまでは不安いっぱい。
だったが思った以上に強く、レベル1、2で余程圧倒されない限り上位タイトルとも十分戦える。
舞夏を採用してからはさらに強くなった。

【WS】青黄オタクビート

ヴァイスサヴァイヴ4冊集まったからくんだ。

Lv0 14枚
八坂 こう×4
パトリシア=マーティン×2
こなた&ひより&パティ×4
湯上りのこなた×4

Lv1 16枚 
アニ研部長こう×3
高良みゆき×2
戦場のこなた×4
熱い国のパトリシア×2
そっち思考のひより×3
柊つかさ×2

Lv2 8枚
つっぱしる女こなた×3
黒井 ななこ×3
Boooo!!×2

Lv3 4枚
大好物 こなた×4

CX
貧乳はステータスだ希少価値だ×4
卒業式×2
名案×2


wikiとか他の人のと違うところは「柊つかさ」かなと。
最初は除去として「名探偵みゆき」を入れてたんですがいかんせん重く、「つっぱしる女こなた」とも出したいタイミングが被るので、後は「そっち思考のひより」のシナジーが使いにくかったのもあり「柊つかさ」の採用に至りました。まぁまだ試作段階なので調整したら変わると思いますがw

本当はPRの「無邪気なこなた」を採用したいのですが入手困難なのとスペースが……w
サーチできるのであるなら入れたほうがいいですがね。まぁ助太刀はみゆきさんと黒井先生でいけますw

そして「大好物こなた」は強い。「つっぱしる女こなた」でサーチできるのも◎
他作品のLv3に比べれば地味ですがこれが地味に強いんですwさらに「アニ研部長こう」が詰めのゴリ押しや打点調整に一役買ってくれます。

地味だけど安定感はかなり高めかと思います。ただ、「戦場のこなた」がこないと死ねますw
プロフィール

そら 

Author:そら 
いろいろゲームやカードの話でも書こうかと思います

・遊戯王
ジャンクドッペル
カエル帝(orカエルシンクロ)
ライトロード

・ヴァイスシュヴァルツ
とある
ミルキィ
エヴァ
らきすた
ハルヒ
なのは

・ゲーム
スパロボ
バンブラ
マリカwii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
