

スパロボL最終話2ターンクリア

2ターンでクリアできました!

まずは下準備。
アカツキ、レジェンド、ストフリの武器を十段階改造。前者二つはENも十段階
アカツキのパイロットは熱血最低4回とガンファイトLV9にしておく。射撃値も弄っておくといい
レイはガンフェイトがそれなりで熱血が二回使えればいいです
ミラさんで覚醒三回、シンジ君でも最低二回使えるようにする
再動三回、補給と期待と激励と脱力持ちをありったけ準備
アカツキとミラさん、レジェンドとシンジ君、ストフリの相方は覚醒持ちなら誰でも
残りでPUを組む。そのときにどうでもいいSUを一つ用意。一撃で落ちそうなのが良いです

これで準備完了です。

1ターン目は全部戦艦に積みます(戦艦はなんでもいいです)
そしたら少し移動。初期配置可能位置の最前列かその一個前あたりのとこに移動。
これでターン終了

2ターン目に入ったら戦艦内で激励をかけます。最低でも140、出来れば全員150~はいきたいです
掛け終ったら加速を使って出来るだけ大統領の近くへ。再動を使い、加速を掛けさらに移動
これで発進後すぐに攻撃できるはずです。
そうしたらどうでもいいSUを発進。大統領に攻撃でイベント発生
したらアカツキ出撃。覚醒かけて大統領の横に配置し覚醒掛かる限り熱血がけのMAP兵器連打
余程パイロットの射撃値が低くなければ4機が3発で沈むはずです。
今度はレジェンドを覚醒がけで発進。ダメージの喰らってないのを範囲に収めて再び覚醒を使える限りMA兵器連打
残った場合はストフリと再動、期待、補給を使えば倒しきれるはずです。
したら後は大統領に叩き込むだけ。脱力を出来る限りかけて気力ダウン攻撃や装甲ダウン攻撃で下準備後に一斉攻撃。余裕で倒せるはずです。
ファイナルフェイズ、鋼鉄神ジーグ、ツインバルキリーマニューバ、ダブルバーニングファイヤー、超電磁スピンVの字斬り、イクサーズファイナルアタック等の高威力合体攻撃でごり押すとあっさり倒せますw

スパロボL感想part2

では全体の感想を・・・
まぁ面白かったです!Kはひどいと聞いていたのでどうなるかと思いましたがw

主人公も普通。強すぎなかったのは良かったけど後継機無しと武器がEn消費系だけなのはしんどかったなぁ・・

難易度としては普通・・・とりあえず一周目は軽くクリアしてみたので最終メンバーのレベル平均は65前後。主人公がやっと70って感じでした

ただ初見殺しが多く、ヤシマ作戦の話とかやり直したりで散々でした。後ボスのMAP兵器はかなりきつかったw
でもボスは弱かった。代わりに雑魚が強く、けっこう苦労しました。

最初は出撃できなくて焦ることもw

なんか書くの疲れてえ来た

気が向いたらまた書くノシ

スパロボL感想part1

撃墜数

ちょくちょくやってスパロボLクリアしますた!上の画像は最終話前の撃墜数上から三人です。
part1の理由?長くなりそうなので自主的に切ることにしましたw
※Kはやってないのでそれを踏まえて読むなら読んでください


まずは作品ごとの感想

○ヱヴァンゲリヲン新劇場版
うーんよくわからないw
劇場版のは見てないのであれですがマリさんが不憫でしたw
シンジ君はサルファ感覚で使おうとしたらケーブルがあって焦ったもののスナイパー化してたしやっぱり強かったのでもーまんたい
レイは機体が残念でした。しかも脱力がないときたらもう・・・
アスカは・・・入ってきたときは良かったものの終盤はガスガス攻撃貰って乙でした;

○戦え!!イクサー1 / 冒険!イクサー3
わからない枠その1
なので使ってませんでしたが帰ってきたイクサー1のサブの渚は再動があってよかった
3の方は脱力あるの知ってたら育てましたねー
2は参入時期が(

○新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
ごひ()
シンジ×カトルは定番か。ごひ以外は程よく使いました。
ゼロカスタムは参入遅すぎる・・・

○機動戦士ガンダムSEED / SEED DESTINY
本編がこのストーリーだったら良かった。良改変
シンは大活躍の予感だったのでインパルスいじいじしてたらデスティニーに改造引き継がれない^q^wそれでもやたらめったら強く単騎で無双しまくってましたw今更だけどインファイト付けときゃよかったかもw栄えある撃墜数2位になりました
ルナマリアは序盤冴えないもののインパルスに乗り変えてからまさかの大活躍。もちろん終盤は雑魚の削りぐらいしか出来ませんでしたがw
レイは宇宙で大活躍ってか鬼畜。地上でもまぁまぁ。
キラはさっさと魂覚えさせて雑魚掃除に徹してもらいました。鬼畜過ぎる
ディアッカ&イザークは参入時期が悪すぎたもののまぁまぁな働きでした
アスランは・・・セイバーをお預けされ、ステラのガイアガンダムで頑張り∞ジャスティスきたのにそれが残念すぎましたw弱くはないけど・・・物足りない。

○コン・バトラーV/ボルテスⅤ
序盤はがすがす攻撃貰って紙すぎたのでフル改造したら化けました。
終盤はコンバトラーとボルテスで組ませて三回行動でボスの削りで大活躍!
古参はやっぱり違うな・・w

○ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
可も無く不可もなく・・・って感じでした。
まぁまぁだけどけど序盤が(笑)だったので終盤はリストラ候補になりました。
ただスペリオルスティンガー強いです!

○鋼鉄神ジーグ
サルファで強かったから強いと思ったらジーグ両方とも魂覚えた上にサポート軍の強さといったら・・・
合体攻撃にマッハドリルの邪悪さにはびっくりだよ!

○獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
ダンクーガ=最強かと思ったら、とろい・空飛んでないと残念な上にEN消費が激しく強化パーツお預けの被害者かと思いきや火力は高いのでもーまんたい。R-ダイガン加入後は大化けでした。エイーダちゃんの顔グラが可愛かったけどカットインェ・・・
F.Sってふじわらしのぶかと(

○マジンカイザー
強さをトロさで中和したイメージ。カイザーきてからもとろい。けど強い。
サポート系のが走行薄すぎて使いこなせませんでした

○神魂合体ゴーダンナー!!
わからない枠その2。
使ってみたはいいけど利点なさ杉。旦那が弱い。ミラは育てればよかったと後悔。

○マクロスF
わからない枠その3。だったけど今までの経験からマクロスは強かったので積極的に、主に魂覚えそうだったアルト姫を中心に育てたら予想通り強い。武装追加ごとに凶悪になっていってびっくり。

○鉄のラインバレル
わkらない枠その4
放置してたら終盤大後悔w主人公ウザ過ぎて使う気でなかったw

○オリジナル
主人公序盤弱かったのでできる限りのことをしてあげたら無双wエネルギーも多少自力回復するが武器が全部EN消費なのが・・・ニーサンも同じく
まぁ精神コマンド微妙でしたが可もなく不可もなくこんなんでいいと思いました。久保とかセレーナさんとか奇跡持ちとかのは強すぎたんだ

まぁこんな感じですw
とりあえずここできりますー

ネタ切れ

かくことねー

とりま遊戯はてんしつおいです


受験終われ・・・

こんなに月が綺麗だから




まじオススメです。自分は何回も同じ曲を聴くのは割りと苦手なんですがこの曲ならば何回でも聴けます。

歌詞→ムーンダスト“もうひとつの”ムーンダスト
プロフィール

そら 

Author:そら 
いろいろゲームやカードの話でも書こうかと思います

・遊戯王
ジャンクドッペル
カエル帝(orカエルシンクロ)
ライトロード

・ヴァイスシュヴァルツ
とある
ミルキィ
エヴァ
らきすた
ハルヒ
なのは

・ゲーム
スパロボ
バンブラ
マリカwii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
